【グルメ】恵比寿 ラーメン 綾川へ行ってきました❗️

久々の投稿。


緊急事態宣言中ですが、基本出社の我が社😭

恵比寿なのでランチを毎日楽しみにしていますが、緊急事態宣言中はランチが休業中のところが多い!


その中でも最近オープンしたというラーメンや綾川に行ってきました。


手打 親鶏中華そば 綾川

東京都渋谷区恵比寿1-21-18 ライツ恵比寿1F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13253970/


口コミに開店の11時に行っても1.5時間待ちと書いてあったので少し早めの11時前に到着。既に数人待ち。


店内は7席くらいしかなくて、私が一回転目の最後でした!


親鳥中華そばを注文。煮卵トッピング。

920円。

中太麺と極太麺が選べ、極太麺は先着20人だそう。

私は細麺好きなので細麺にしました。


お水はセルフです。

カウンターですが、テーブルが畳?でかわいかったです。

プレハブ的な店構えは謎ですが…



待ち時間5分ほどで到着。


f:id:triptriper:20210127173622j:plain


スープが透き通っている‼️

一口飲むと、親子丼の味を何故か思い出しました。

鳥のお出汁がしっかり出ているんでしょうね。


通常出回っている鶏肉は生後1〜2ヶ月の若鳥がほとんどらしいのですが、ここは2年以上飼育している「親鳥」を使っているそう。


皮はコリコリしていてかみごたえあり、チャーシューもトロトロではなくわりとさっぱり(ちょいパサパサめ…)。


麺は手打ちとのことでやわらかめでしたが舌触り良く新鮮でした。


ラーメンのスープというよりお出汁みたいな感じなので、いつもほぼ残す私ですが、結構飲んでしまいました。


美味しかったです!